2013/03/13

2013 february 書きかけの日記 

 ただ少しの間、目をあけたまま、ただそこにいた。

日記でも書こうかと思いこのページを開いて、いつも通りこれまであった事を思い返したり、自分の今現在の状況と心境をどう表現したいかを考えていた。

これからの事。
これまでの事。
あれまで、あれからの事、それまで、それからの事。

私が日記を書くときはいつも思い返したり、先を見ようとしているときだなあとただ思った。

最初はその時の状況、心情なんかを後から読み返そうと思っていたのに、いつのまにか抽象的で、自分に自分の心を悟られまいとしている気がする。
まあ基本的にいつもそうだ。ましてやブログ


などと、キーボードを叩いているうちにこの話はどうでもよくなった、あきた。

 最近の近況と言えば、結婚した事、子供ができたこと。

結婚結婚とすごい事の様に言うが、手続きするとあまりにもスムーズで驚いた。
こんなに簡単に相手がこれまで背負ってきた名字を変える事に、俺は変わらないのに、なんだか妻の名字がもったいない気がした。

それよりも俺とミキコの結婚で二人の両親が繋がる事、家族が増える事、人の繋がりを間近に感じ、とても感動した。素直に嬉しかった。
彼女と僕は家族になったのだ。

妻と付き合う様にってからまだ一年と少しだが、彼女と家族になるのはごくごく自然な事だと思う反面、とても喜ばしい事だった。

願わくば妻のお腹にいる子には何事も無く、健康で元気に生まれてきてほしい。
妻の美紀子にも無事に出産を経験してほしい。
そう祈っている。家族になる事、血のつながりが出来、共に生きていく。愛している。

なんて恵まれているんだろう。いつも何か小さな事で悩んだ時、失礼かもしれないが私は、


自分の行動や発言で変わる事象は、本当自分がそう思っている、思える環境に身を置く事だと思うが.......
自分で書いて居てちんぷんかんぷんだ。


思えば門仲から引っ越す朝に日記を書いたっきり。
一年、いろんな事があったし、また、変化した。
門仲の家族も元気でやっているようだしなによりだとおもう。

何一つ苦しい事が無かったなんて言うと大げさだが、あの時の苦い経験と言うか、何と言うかそれらは、今となっては、必要な経験だったと思えるし、出会ってきた人や置かれてき環境の事を思うと、私はついているし、今の生活が好きだし幸せだ。
人に恵まれてきたなあ、と。
これからのしていきたい事もぼやっと見えてきたし、ゆっっくりだけど、それに向かってすこしづつ、進み始めたと思う。
ありがとう。