2011/07/12

時間綴り


元ネタで。








今日は最近自分が考えてる事を文字にしておこうと思う。




去年の今頃に比べて僕は精神的に、すごく満たされていると思う。
自分の周りの環境で精神的に得ることを良い悪いと言うのは自分の感性が乏しい気もするし、去年だってすばらしい事は沢山まわりにあったけど。




まあ仕事においてはとにかく前より楽しい。
前の会社で悩んでた事も、今はその渦中に居ないからか、いい経験だったと思えている。

最近よく考える事がある。


自分 人 


相手に対して否定的な感情を抱いた時、自分の筋、相手の筋。

私にはあなた方の人格、その人格を創ってきた、あなた方の生きてきた時を、否定する事などできないんだと。



自分の人生のなか、その事のなかに居る時、人と接して、行動、おもい。小さく大きい。広くてせまい。


一人の人生が世界中にある。
自分は生きている。



願わくば、どんな人がいても、その一人ひとりの人生が幸せなものなら、それがいい。


自分はやはり自分なのだ。
生きる環境で考え、おもい、行動して生きている時間。


縁  円



人を尊敬する事は本当難しい。謙虚になること。



みんな相手のすべてはわからないのだから。



人と人と人と人。


とにかく僕に必要なのは国語の勉強かも。